トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009年4月30日 (木)

だだだ 断水

先週末もそうやったけど
週末になるといきなり断水になって
困るんだな

今回は水を貯めておいて正解。
洗濯はできないにしても
何とか水浴びくらいはできるかな。

と思いきや

お腹がちょっとゆるくなってきた。

先週はお腹を下した上に水がなかったから大変やったけど

今回は水を貯めておいたから大丈夫。

関係ないけどWindhoekの空。広いわ!R0013882_1_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク?

明日から4連休だと今日の昼に初めて知った。

明日はなんかの祝日で月曜もなんかの休み。

同僚は完全休みモードで落ち着きがなかった。

週末を控えた町は人の数、車の数が一気に増えて町は埃っぽくなってしまう。

スーパーのレジも長蛇の列。

土曜は午前中。日、祝日は店がほとんど営業していない。

混むのもわかる。

さて、休みは何をしよ。Dsc00830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

my ukulele

Namibiaに来てすでに一か月が経ったわけで今までいろいろありました。

そのひとつ

日本から持ってきたukuleleを手荷物として預けなかったばかりに

こっちに着いて見てみたら

見事にパキパキにヒビ割れてました・・・

セロハンテープで何とか補修はしたものの

あの心地良い音色の質がちょっと落ちた気がします。

ちょっと落ちたかな?に止めておきます。

Dsc00779 Dsc00780

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

Caterpillar

現地語のOshiwanboで「Egungu」Dsc00820_5 Dsc00819_3 というイモムシを食べた。

Sarafina(右側のオバちゃん)と仲良くなって昼はここでよく食べている。

お気に入りはFat cake(一番奥のチラッと見えるヤツ)と言われる揚げパン。ほのかに甘くておいしい。N$1(約¥10)

Fried fish(手前から3番目)もおいしい。鯖に似た食感と味でブツ切に薄く衣をつけて揚げてある。身を開いてカレーパウダーみたいなのをふって渡してくれる。N$5

 一番手前は牛肉を玉葱と炒めたもの。これもなかなかうまい。N$1~5

で、Egunguは・・・噛んだら~ブチっと中から柔らかいモノが出てくるのを想像しとったけど、全体に粉っぽく、煮干しを砕いて軽く丸めたような感じ。試しにひとつ食べてみられと。

食べ過ぎに注意みたいなことを言われた。しばらくは要らないかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

Namibia入国

初ナミビアに降り立つ1時間ほど前に、、さて、到着までの間にどんな曲がどんな順で流れるものかと~持っていたi-Podを取り出しシャッフル再生した。そんで、

1、 The Rolling Stones 「Hot Stuff」

2、 Beatles 「Glass Onion」

3、 上田正樹と有山淳司 「梅田からナンバまで」

4、 Dinosaur Jr. 「I Live for that Look」

5、 高田 渡 「自転車に乗って」

6、 奥田 民生 「息子」

7、 KOKIA 「The Power of Smile」

8、 つじ あやの 「なんとなく」

9、 Bjork 「You’ve been Flirting Again」

10、 桑田 圭祐 「北京のお嫁さん」

11、 少年ナイフ 「Girl’s Rock」

12、 ビリー ジョエル 「愛はエクストリーム」

13、 斉藤 和義 「砂漠に赤い花」

14、 The Rolling Stones 「Tumbling Dice」

となった。

ナミビアの空を想像しながら聞いてみてくだはれ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

Hi brother!

I 'm in Ondangwa now.

Do you know Ondangwa?

Let's search adout Ondangwa!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »