« Namibia入国 | トップページ | my ukulele »

2009年4月28日 (火)

Caterpillar

現地語のOshiwanboで「Egungu」Dsc00820_5 Dsc00819_3 というイモムシを食べた。

Sarafina(右側のオバちゃん)と仲良くなって昼はここでよく食べている。

お気に入りはFat cake(一番奥のチラッと見えるヤツ)と言われる揚げパン。ほのかに甘くておいしい。N$1(約¥10)

Fried fish(手前から3番目)もおいしい。鯖に似た食感と味でブツ切に薄く衣をつけて揚げてある。身を開いてカレーパウダーみたいなのをふって渡してくれる。N$5

 一番手前は牛肉を玉葱と炒めたもの。これもなかなかうまい。N$1~5

で、Egunguは・・・噛んだら~ブチっと中から柔らかいモノが出てくるのを想像しとったけど、全体に粉っぽく、煮干しを砕いて軽く丸めたような感じ。試しにひとつ食べてみられと。

食べ過ぎに注意みたいなことを言われた。しばらくは要らないかな。

|

« Namibia入国 | トップページ | my ukulele »

コメント

ウヒャ〜!!
とうとう食べてしまったのねイモムシ(>д<)さすが水木氏ですね。
確かに食べ過ぎることはないと思います(笑)
でもなかなか食べる機会が無いものだったら食べといたほがいいかも…ですね?で、今朝は家の目の前で事故があってその衝撃音で起きました…JAPANは危険がいっぱいだわゎ〜

投稿: 米沢駅に寄ってね | 2009年4月29日 (水) 03:01

だいじょーぶヤ。ミズキ!

ワシ、蜂の子でも食べれるんやから。

投稿: くまごRow | 2009年4月29日 (水) 14:07

たけやん!お腹大切に!
下痢きついよね~。

ウガンダではバッタ食べます。
もうすぐその季節がやってくる・・・。
私もトライしてみます!

ナミビアは街がすごいきれいやね。
空も。写真の腕がいいのかもしれんが。

投稿: 12班 ひろこ | 2009年5月 3日 (日) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197850/29344216

この記事へのトラックバック一覧です: Caterpillar:

« Namibia入国 | トップページ | my ukulele »